セミナーの開催

ご要望に応じた地域変革セミナーを開催しております。

隣人を愛する習慣づくり

運命の作り方

「意識が行動をつくり、行動が習慣を作り、習慣が人格をつくり、人格が運命をつくる」というヒンズー教の教えがあります。 どのようにしたら、「隣人を愛する」ことを自分の習慣とすることが出来るのでしょうか?Vision Conferenceで学ぶ「愛の行動の3ステップ」を軸に、愛の行動を習慣化し、それが人格の一部になっていくよう実践を励ますセミナーです。

セミナー内容・方法

隣人を愛する習慣作りセミナーは一度のセミナーで知識やハウツーを学んで終わるのではなく、継続的な実践を励ますことを主眼に設計していますので、一度のセミナーではなく断続的に数回のセミナーを行います。
主催者との綿密な打ち合わせを経て、必要に応じで柔軟に計画させていただきますが、標準的な6か月間~1年間に、2回~3回のセミナー(各2~3セッション)を行わせていただきます。

愛の行動の3ステップ

「(周りの人の)必要を見つける」「計画する」
「行動する」の 3ステップを実践します。
 »「愛の行動3ステップ」について

市長のワークショップ1

「イエスの教えに倣いたい」と思う私たちは「もしイエス様が私たちの街の市長だったら」という想像をしてみます。ワクワクするような質問ではないでしょうか?

市長のワークショップ2

市長のワークショップの続編です。私たちが今している仕事、今住んでいる地域、今行っている学校は、偶然ではなく「市長がその任務のために、変革の担い手として派遣された」と考えてみましょう。あなたの任務は何でしょうか?ほかの誰でもない、あなたにしかできない働きは何でしょうか?

愛の行動の実践

建物から出て実際に街にいき、必要を見つけ、行動する練習をします。五感を使って必要を見つけ、手足を使って人々に仕えるとき、教室では見えなかった何かが見えてきます。

フォロアップ・コーチング

さらに継続したい人への、少人数の6か月程度のコーチングを用意しています(セミナー形式ではありません)。

セミナー実績

  • カンバーランド長老高座教会
セミナーを開催したい方
セミナー開催につきましては、こちらからお問合わせ下さい。
メールアドレス:info@karashi.net お問合わせフォーム