エチオピア以外のアフリカの国々のなかで、次に行ってみたい国はありますか?

いろんな国にいってみたいけど次に行くとしたら、コンゴ民主共和国かモロッコかな。コンゴ民主共和国には友達がいるので、いつか会いに行きたいです。その友達とは日本で出会って仲良くなりました。その女性は、勉強を続けるためにお金をサポートするしょうがく金とう仕組みを使って名古屋にある大学に留学していました。自分の国がよりよくなるために勉強をしながら、日本での生活もとても楽しんでいました。日本の文化や人々を理解するために、たくさんの日本人と友達になったり旅行に出かけたりして、日本語も一生懸命勉強していました。とても明るい性格で、人を楽しませたり、人を尊敬して大切にしたり、自分の考えていることを隠さないできちんと伝えようとする優しい心を持っている人でした。日本に住んでいる外国人たちとも仲良くするのが得意で人気者でしたので、私たちはよくホームパーティを開いて友達を招いたり、日帰り旅行の計画を立てたりして、日本での生活になじめない友達と一緒に遊んで楽しい時間を過ごしました。

今でも連絡を取り合っているので、そんな友達が育った国を見て、家族や友達にも会ってみたいと思っています。

エチオピアにある東アフリカ最大のマーケット、メルカート

モロッコは、アフリカの北西にある海に面した国なので、ヨーロッパとの文化交流や貿易が盛んだった歴史もあり、いろんな国の文化が混ざった面白い国だと聞いています。食べ物や着るものなどの日常のものから装飾品や布、建築物、芸術品など、独自のデザインがあふれていると聞いているので、そのようなものを見たり買い物をしたりしに行きたいです。

地中海にも面しているので、きれいな海が見られてビーチで遊ぶこともできると聞いています。自然と街の景観がきれいで、居心地の良い国だと聞いているので、行ってみたい国の一つです。

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です